タイルによる影響制御をコモン化
またもや本編とは関係ない話ですけども(涙
いちいち胃液とか水とかに浸かる場面になる度にイベント配置していては切りがないので、タイルセット番号を保存しておく変数を作って、それを参照しながらタイルのチップ番号を参照にそれぞれ条件分岐で効果を表すようにしました。
影響制御と音声制御にわけて、これまで以上に妙なバグや不自然な表現が起きないようにしました。
これでどこから胃液に浸かろうともどぷん…と音が鳴るはず。
胃液から出る時も然りです。
いやぁ、まさか補助動作も含めてコモン三つ埋める事になるとは夢にも思わなんだ…orz
そして進んでない小腸マップ…やべぇw
いちいち胃液とか水とかに浸かる場面になる度にイベント配置していては切りがないので、タイルセット番号を保存しておく変数を作って、それを参照しながらタイルのチップ番号を参照にそれぞれ条件分岐で効果を表すようにしました。
影響制御と音声制御にわけて、これまで以上に妙なバグや不自然な表現が起きないようにしました。
これでどこから胃液に浸かろうともどぷん…と音が鳴るはず。
胃液から出る時も然りです。
いやぁ、まさか補助動作も含めてコモン三つ埋める事になるとは夢にも思わなんだ…orz
そして進んでない小腸マップ…やべぇw