バグの噂
スレの>>839さんやUtopiaさんから窺ったのですが、『御札を取得してから廊下に戻ると強制終了する』という話を伺いました。
終了に関わる処理はそこら辺に全然関係ないので、後はあるとすればイベントのオーバーロードかなぁと思って色々調べてみたのですが、それを起こしうる自動実行処理イベントと並列実行処理イベントは全て変数にて動作を終えた後に役目を終了するようになっているのです(´・ω・`)
実際に何度も最初からプレイしてみてそのバグを再現しようとしているのですが、一向にこちらの環境(Windows7/64x)では再現できないのです。
なのであればもしかしたら環境によるバグなのかもしれないと思い立ったのです。
もしこの記事を読んで「あ、このバグ自分もなったことあるぞ」と思った方はその詳しい状況や強制終了時に出る文章、または宜しければPCの環境やOS等をコメントにて教えていただけると幸いです。
今後のゲーム開発のためにもどうか御協力を御願い致します。
また、報告の前に一度『現在の最新版(ver,0.0.2)』を『全セーブ―データを消去』した状態でプレイして頂けると助かります。
ver,0.0.1のセーブデータはver,0.0.2では使用できません。
システムを弄ってさらにイベントを追加・変更しているので前のバージョンのセーブデータを使用するとほぼ100%バグるのです。
一度真っ新にした上でそれでもバグが生じるという場合はコメントにて報告を頂けると助かります。
もしそれでバグが発生しなかった場合はそのまま続きをお楽しみ下さいませ(*´ω`*)
終了に関わる処理はそこら辺に全然関係ないので、後はあるとすればイベントのオーバーロードかなぁと思って色々調べてみたのですが、それを起こしうる自動実行処理イベントと並列実行処理イベントは全て変数にて動作を終えた後に役目を終了するようになっているのです(´・ω・`)
実際に何度も最初からプレイしてみてそのバグを再現しようとしているのですが、一向にこちらの環境(Windows7/64x)では再現できないのです。
なのであればもしかしたら環境によるバグなのかもしれないと思い立ったのです。
もしこの記事を読んで「あ、このバグ自分もなったことあるぞ」と思った方はその詳しい状況や強制終了時に出る文章、または宜しければPCの環境やOS等をコメントにて教えていただけると幸いです。
今後のゲーム開発のためにもどうか御協力を御願い致します。
また、報告の前に一度『現在の最新版(ver,0.0.2)』を『全セーブ―データを消去』した状態でプレイして頂けると助かります。
ver,0.0.1のセーブデータはver,0.0.2では使用できません。
システムを弄ってさらにイベントを追加・変更しているので前のバージョンのセーブデータを使用するとほぼ100%バグるのです。
一度真っ新にした上でそれでもバグが生じるという場合はコメントにて報告を頂けると助かります。
もしそれでバグが発生しなかった場合はそのまま続きをお楽しみ下さいませ(*´ω`*)